文星芸術大学 日本画専攻BLOG学校の様子をご紹介します

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
卒展(学内展)搬入! 19:55

 本日、卒業制作展(学内展)の搬入が行われました。

事前に並びを決めていたものの、実際に展示してみるとなんかしっくりこない。
「これのとなりにこの絵だとケンカしちゃう」
「これとこれが近いと色がくすんで見えるね」
作品は展示によって見え方が随分変わってくるものです。
長きにわたって制作してきた作品ですから、みんな真剣です。
あーでもないこーでもないと作品の入れ替えをやってるうちにみんなへろへろになっていました。




6時間くらいかかってやっと展示作業終了。
会場の様子は来てからのお楽しみです。




これはある学生の刷毛。
この卒業制作を描くうちに、こんな殺風景な姿になってしまったのだそうです。
なんだか骨董品のような風格さえ漂っています。



befor → after




これはまた別の学生の筆です。
道具を見るだけで作者の思いが伝わってくるようです。

会期は3日後の26日(土)から。
初日には日本画専攻では11:00から公開講評が行われます。
普段指導にあたっている先生方の講評を直接聞ける貴重な機会です。
たくさん友達を誘って、奮ってご参加ください。




まだまだ粘る者も。(こっそり撮影)

| イベント | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 助手 -
19:55
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








学内展も沢山お客さんが来ると良いですね(自分は学外展の方に行かせていただく予定ですけど)。
posted by 油画OGの子鹿 | 2011/02/24 9:03 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bunsei-jp.jugem.jp/trackback/110
<< NEW | TOP | OLD>>