文星芸術大学 日本画専攻BLOG学校の様子をご紹介します

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
カーテン洗濯 10:44
 学外展は本日が最終日です。
最終日は閉館時間が15時までとなっておりますのでお気を付けください。

昨日の話ですが、実習室のカーテンを洗濯しました。(教室一つ分だけですが)



これはけして泥水で洗っているのではなく、カーテンから出た泥水です。



この間の窓と同様に、実習室の汚いカーテンがずっと気になっていました。
これはもう洗うしかない!と思い、まずクリーニング店に持って行きました。
すると、「あまりにも傷んでいるのでクリーニング中に破れる可能性があります」
しかも、「料金は○万円くらいかかります」「コインランドリーのほうがいいですよ」
と言われ、でもコインランドリーでは領収書が出ないので自腹になってしまう!そんなの嫌だ!
と困っていたのを学生に愚痴っていたら、「○○専攻に洗濯機がありますよ。私洗いますよ。」

「なんですって!?」

ということで昨日○○専攻さんにおじゃまして洗濯してきました。

こんな汚れ、洗濯機だけで落ちるわけがないということで、まずはみんなでゴシゴシ手洗い。
それから洗濯機にかけ、脱水まで。



二人ひと組で絞り上げます。
「うおりゃ〜っ!」


「あれ、なんか白くなってるよね?」
「うん、なったなった!」
とみんなで眼をキラキラさせながらカーテンを広げてみると、なんだか気になるほつれが。
「これくらい私縫いますよ」
いやいやいやそんなことまでお願いできませんよ、なんて言いながらとりあえず掛けてみると



あれ?
これはかなりひどい



どうしようもなくほつれていたのですが洗濯機の待ち時間でバトミントンしてしまったこともあり体力が残っていなかったので、これは今日は見なかったことに。
いつか縫います。




きれいになったカーテンで、さわやかに新入生のみなさんをお待ちしてます!

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 助手 -
スポンサーサイト 10:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bunsei-jp.jugem.jp/trackback/114
<< NEW | TOP | OLD>>