文星芸術大学 日本画専攻BLOG学校の様子をご紹介します

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
日本画農園 −ゴーヤ編− 20:34
 茄子から始まった野菜作り。
第2弾は、「省エネ」の名のもとに、ゴーヤでグリーンカーテンプロジェクトです!



befor





after



全部で8株。
今回は研究室の前だけですが、徐々に実習室の前などにも植え付けしていけるといいなと思っています。
今回、日本画農園と言ってしまうにはおこがましいくらい、専攻を超えて学生や教職員の方など、たくさんの方々の協力を頂きました。



最初の力仕事を手伝っていただいた総務の方々



みなさん、本当に助かりました!どうもありがとうございました!
ゴーヤができるのはまだまだ先ですが、収穫できたら必ずお届けにまいります!


ところで、茄子はその後どうなっているかといいますと、植え付けを行ってから今日でちょうど2週間目になりました。



少し前までこんな感じだったのですが、



早々と収穫致しました。


いきなり茄子がなくなって、「どうしたんだ!?」と心配してくださっていた方もいたのですが、最初は株の成長を促すために一番初めにできたものは早めに摘み取るのだそうです。
そんなことも知らず、少し育て過ぎてしまいました。

収穫した茄子を、さっそく調理して食べてみたのですが、茄子が悪いのか料理の腕が悪いのか、アクがとても強くて食べれませんでした。
株は元気がないし、苦いし、なんだか先行き不安です。


| 日本画農園 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 助手 -
スポンサーサイト 20:34
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bunsei-jp.jugem.jp/trackback/138
<< NEW | TOP | OLD>>