文星芸術大学 日本画専攻BLOG学校の様子をご紹介します

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
日本画農園 −意外と丈夫(?)な植物たち− 11:56
 お盆休みが明けて、今朝久しぶりに出勤したら、ゴーヤがすっかりオレンジになっていました。




ゴーヤじゃないみたいです。
ゴーヤは収穫せずに熟してくると、割れて中から真っ赤な種が出てくるのですが、その姿がとても気持ち悪いのです。
今回、奇跡的に割れたものは無かったようです。

しかし、一週間も水をあげられずにいたので、どんなに枯れてしまっているだろうと思っていたのですが、意外と大丈夫なようでした。
下のほうは葉っぱの色も少し薄くなってきて枯れてしまっている部分もありますが、上のほうはまだ青々として実がたくさんついてます。




収穫には脚立が必要です。

茄子も、休み前に全部収穫したはずなのに、また大きい茄子がゴロゴロ出来ていました。

| 日本画農園 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 助手 -
11:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bunsei-jp.jugem.jp/trackback/151
<< NEW | TOP | OLD>>