文星芸術大学 日本画専攻BLOG学校の様子をご紹介します

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
スポーツ大会報告 19:06
 先週の火曜、新入生歓迎スポーツ大会が行われました。 
遅ればせながら報告です。

え、日本画参加してたかですって?
してましたよもちろん、目立たなかったかもしれませんが、、、。

参加してたと言いましても、参加競技はバドミントンの1種目のみ、2チームです。
専攻別リレーも、今年こそは!と思ったのですが、だーーーーれも出てくれなくて、、、。

なんだかわかりませんが、日本画の学生は大体91.5%くらいが美術部出身だったりするわけなんですが、しかし教員の方は全員運動部出身なんです。
日本画だからって運動音痴なわけじゃないんです!

と、いうわけで、元中学バドミントン部部長の助手も参加ですよ!
日本画の底力を見せつけてやるー!(ちなみに昨年は初戦敗退。リベンジです!)

まずはチーム紹介



日本画1年生男子2名による、チーム「日本画1年」
剣道経験者でマラソンもやっているKくんと、中学の時に数か月だけバドミントンをやっていたというGくん




2年と4年の女子と助手の3名による、チーム「大大中」(手前のチーム)
バドミントンの経験はないが、日々の練習の成果か最近めきめきと力をつけているOさんと、中学の時にバドミントン部だったというミス日本画のNさん



バドミントンは出場チームが全部で14チーム。
まずはAブロックとBブロックに分かれて総当たりします。
そしてそれぞれのブロックで上位2チームが決勝戦へと進みます。




チーム「日本画1年」と「大大中」は、同じAブロック。
これはつぶしあいだな、なんて思ってたら、いきなり第1試合で戦うことに!
結果は「大大中」の勝利!やはり先輩が負けるわけにはいきません。




スマッシュも炸裂し、「大大中」は決勝戦へ進むことに!

決勝戦はAブロックBブロック合わせて4チームによる総当たり戦です。
予選の時より選手の表情も引き締まって激しいラリーが続きます。
しかし!ここで助手のミスが炸裂!
足がまったくついていっておりません。

結果、4位でした。

賞金が出るのは2位まで。残念です。
4年生は今年で最後になりますが、1年生2年生はまだまだリベンジ可能です。
いつの日か優勝を勝ち取ってください!
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 助手 -
19:06
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bunsei-jp.jugem.jp/trackback/180
<< NEW | TOP | OLD>>