文星芸術大学 日本画専攻BLOG学校の様子をご紹介します

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
色のない世界 20:15


雪、積もりましたね〜。

若干地面見えてましたが滅多にない白い景色。

…そういえば、一昨年の卒展準備の時期にも降ってました。


↓は昨夜、JR駅前でパシャっと撮影したもの。
ふわふわ大粒の雪がきれい(でも、ものすごく寒かったです。)

白くなった地面に映る雪の影ってどこか情緒がありますよね。




さて、なぜ駅前にいたかといいますと。
これに行っていたからです。

東京芸大の卒業・修了制作展

高い技術はもちろんのこと、様々な個性のある作品目白押しでした。

こちらは明日の16:30まで開催しています。




1月〜3月は全国の美術・芸術大学や専門学校、短大の卒展ラッシュです(もちろん文星の卒展も)。

他大学の大学生の作品を見て衝撃を受けたり、意欲がわいてきますし、制作した学生にとっては次へのステップアップに繋がることもあります。

だいたいの卒展が入場無料だと思いますのでぜひ(もちろん文星の卒展も)。


(珊瑚末) 
| 学生の日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 助手 -
スポンサーサイト 20:15
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








東京芸大の卒展、仕事期間中で行けませんでした。
まぁ、今年度は気になる作家さんが参加されていないので良かったのですが(でも、卒展はやっぱり興味があります)。




今月は文星含め、卒展ラッシュで観に行く側も忙しいです(東京都美術館と国立新美術館で展示される学校のしか行かないのですが)。
posted by 油画OGの子鹿 | 2010/02/05 6:46 PM |
時間や距離の都合があると全部は大変ですよね。

会場が広いと1日必要になりますし…。


また毎年必ず、卒展にあわせ個展やグループ展をする学生がどの学校にもいるので今の時期は作品が充実しているかもしれません。(文星では修士2年の学生が個展開催中です。)

posted by 珊瑚末 | 2010/02/06 7:07 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bunsei-jp.jugem.jp/trackback/26
<< NEW | TOP | OLD>>