文星芸術大学 日本画専攻BLOG学校の様子をご紹介します

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
昼食会 20:14
 日本画研究室のお昼ご飯は、いつも先生方全員で学食やら近所の蕎麦屋とかでお食事をします。
先生がぞろぞろとお食事どころに向かう様子は、まるで「白い巨塔」のような凄味があるらしく、見かけた日本画の学生は一目散に逃げ出すそうです。

ところが今日は学生が先生方にお昼ご飯を作ってくれるということで(けして脅したわけではなく)、ごちそうになってしまいました。




実家で8人家族の食事をつくっていたという、日本画きっての料理上手なK氏が腕をふるってくれました。
メニューは豆腐入り和風ハンバーグにお味噌汁。
「うちの嫁に来てくれ」という声があちこちで聞こえました。




それから、先日天井画のことで朝日新聞の栃木版にばっちり掲載されていた科目等履修生の岩切さんが、煮物や漬物を差し入れてくれました。
おふくろの味に飢えたみんなの心に染み込みました。


お昼を食べた後は小下図の批評会。




お昼をごちそうしてくれたからって、甘くは見ません!



(助手)

| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 助手 -
20:14
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








たしかに白い巨塔じゃないですけどなんか凄みを学生は感じてるのではないかと。あ でも先生方は黒いコートだから黒い巨塔って感じがしますね。
posted by nyan | 2010/12/08 10:13 PM |
タイトル、「黒い巨塔」にすればよかった。
posted by 管理人 | 2010/12/09 9:42 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bunsei-jp.jugem.jp/trackback/91
<< NEW | TOP | OLD>>